アスリートの記事一覧

こんにちは、たかパパです。

2月9日木曜日21時57分より放送の「櫻井・有吉THE夜会」

★準会員この人誰でしょう?クイズですが、Yahoo TV欄を

確認したところ「あのリポーターの娘さんが登場!」とあります。

番組では「ある有名な方の娘さん」とありますね!

有名リポーターの娘さんで、芸能やスポーツに関わる人で・・・

というわけで、出演されるのはリポーター阿部祐二さんの

娘さんである阿部桃子(あべももこ)さんです。


出展元:https://www.facebook.com/

聖心女子に通う現役女子大生で、ゴルフにも打ち込まれていて、

身長175cmの8頭身美人さんで、さらに昨年末に開催された

2017年ミスユニバース千葉県大会に出場して優勝し、

ミスユニバース千葉県代表に選ばれています。

同じ日に放送される「櫻井&有吉が初の2人だけロケ」で
紹介される【坦々麺と老舗中華料理店の記事】はこちら!

<目次>
1.阿部桃子さん 経歴・プロフィール(Page1)
2.阿部桃子さん ゴルファーの活動や実力は?(Page2)
3.阿部桃子さん ミスユニバース千葉代表選出!(Page2)
4.阿部桃子さん 彼氏の存在も気になる!(Page3)
5.阿部桃子さん まとめ(Page3)

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「阿部桃子は阿部祐二リポーターの娘でミスユニバース千葉代表!ゴルフの実力や彼氏も気になる!【櫻井・有吉THE夜会】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

櫻井・有吉THE夜会, アスリート, 女性芸能人

月曜日19時より放送される「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」

元DeNA萬谷康平さんと、その嫁・美佐さんが出演されます。

プロ野球選手の夫がまさかの戦力外通告!
夫のハローワーク通いに、妻は…
※番組HPより

とあります。萬谷選手は今シーズンオフに残念ながら

所属していたDeNAから自由契約となってしまいましたね。

育成枠からドラフトに掛かった期待の若手といった

イメージでしたが、怪我に泣かされた形だったのでしょうか?

プロ野球の世界は、高校時代のスーパースターが選りすぐりで

凌ぎを削る場所なので、はじき出されてしまうと色々と

苦しい思いをしてしまいますね。

まずは奥さんとの馴れ初めなどを含めて調べてみましたよ。

<目次>
1.萬谷康平さん 経歴・プロフィール
2.萬谷康平さんの嫁・美佐さんがかわいい!馴れ初めや子供は?
3.萬谷康平さん 戦力外の理由は?
4.萬谷康平さん まとめ

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「元DeNA萬谷康平の嫁・美佐さんがかわいい!馴れ初めや子供は?戦力外の理由は?【結婚したら人生激変!〇〇の妻たち】」の続きを読む »

ページ: 1 2

結婚したら人生劇変!○○の妻たち, アスリート

木曜日19時57分より放送の「奇跡体験!アンビリバボー」

【オリンピック史上最も有名とされる一枚の写真によって、

人生が一変した銀メダリストの波乱の生涯】が放送されます。

番組では1968年のメキシコオリンピックの男子200mで銀メダルに

輝いたピーター・ノーマンと、1位と3位に輝いて表彰台に上がった

ジョン・カーロストミー・スミスについて語られます。

今でこそ、人種差別は無くなって来ていますが、1968年当時は

まだ根強い人種差別が残っている時代でした。

その年のアメリカでは4月にマーティン・ルーサー・キング牧師が

暗殺され、その2か月後の6月にロバート・ケネディが暗殺され、

ベトナム反戦運動が激しくなり、人種差別による暴動が多発していた、

アメリカだけではなく、世界中が激動していた年でした。

その人種差別と闘った男たちについて、色々と調べてみました。

<目次>
1.序章(page1)
2.ピーター・ノーマン プロフィール(page1)

3.運命を変える一枚の写真、ブラック・パワー・サリュートとは?(page2)
4.スミスとカーロスのその後は?(page3)
5.ピーター・ノーマンのその後は?(page3)

6.まとめ(page3)

それでは、皆さんと一緒に確認していきましょう!

「ピーター・ノーマンの運命を変える一枚の写真!人種差別と闘った男の生涯に迫る【奇跡体験!アンビリバボー】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

奇跡体験アンビリバボー, アスリート

さて、金曜日19時より放送の「爆報!THEフライデー」

【芸能人の介護問題SP】ですが、当記事では

「元ドラフト1位のイケメンピッチャーKは今・・・」として

取り上げられる小桧山雅仁(こひやままさひと)さんに

注目したいと思います。

元ドラフト1位のイケメンピッチャーKは今…  戦力外通告を受け野球選手とは180度違う職業に転身!  爆笑問題の運命を左右する仕事をしていた! ※Yahoo TV番組欄より

とありますね。

小桧山さんと言えば、1993年入団の横浜のドラフト1位選手で、

大魔神佐々木主浩投手につなげるセットアッパーとして活躍されましたが、

怪我に悩まされて大きく芽がでませんでしたね。

そんな小桧山さんの現在などについて調べてみました。

<目次>
1.小桧山雅仁さん 経歴・プロフィール(page1)
2.小桧山雅仁さん 現在の仕事は?爆笑問題との関係は?(page2)
3.小桧山雅仁さん 嫁や子供も気になる!(page3)
4.まとめ(page3)

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!

「小桧山雅仁(元横浜ドラ1)経歴や現在、爆笑問題との関係は?嫁や子供も気になる!【爆報フライデー】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

爆報!THEフライデー, アスリート

木曜日19時57分より放送の「奇跡体験!アンビリバボー」

今年もすごいの撮れちゃいました!衝撃映像スペシャル!です。

番組では、バイクでのアクロバティックなパフォーマンスで知られる

「ナイトロ・サーカス」の新人ライダーのブルースこと

ブルース・クックに注目されます。

バイクや自転車が見せるアクロバティックなパフォーマンスが魅力のショー“ナイトロ・サーカス”で起きた、伝説と呼ばれる男の衝撃的な挑戦の物語をお送りする。2013年、いまだかつて誰も挑戦したことのない大技に挑戦した新人ライダーのブルース。しかし、彼が伝説と呼ばれているのは、大技に挑戦し、成功したからではない。なぜ、彼が 伝説と呼ばれるようになったのか?その驚くべき理由とは!?

海外ではXゲームなど、派手なアクロバティックなイベントって

喜ばれますが、日本だとそこまで頻繁に行われていないのは

やはり「危険」と思われてしまうからでしょうか?

筆者もナイトロ・サーカスの映像を拝見しましたが、バイクや自転車で

こんなことが出来ちゃうの?と驚きました(^^ゞ

番組で取り上げられるライダーのブルース・クックですが、

あるアクシデントからの復活劇が注目されていますね。

<目次>
1.ブルース・クック 経歴・プロフィール(page1)
2.ブルース・クックが伝説と呼ばれる理由は?(page2)
3.ナイトロ・サーカスってどんなイベント?日本公演の情報も(page3)
4.ナイトロ・サーカスの凄いプレイ動画はこちら!(page3)
5.まとめ(page3)

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「ブルース・クック(ライダー)経歴と伝説と呼ばれる理由は?ナイトロ・サーカスとは?【奇跡体験!アンビリバボー】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

奇跡体験アンビリバボー, アスリート

月曜日19時放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」

初回2時間スペシャルです。

「五輪メダリストがエリート官僚に嫁いで人生劇変!」として

元シンクロナイズドスイミングメダリストの

武田美保(たけだみほ)さんが出演されます。

シンクロナイズドスイミングで3大会連続五輪出場を果たした

武田さんですが、東大卒の経産省キャリアと結婚して話題を

呼びましたよね。

番組では、夫が結婚して僅か一か月で官僚を辞めて、

衆議院選挙に出馬することとなり、幸せな家庭から一転、

夫のために涙を流した日々に迫る。

とあります。

そんな武田美保さんのこと、色々と調べてみました。

<目次>
1.武田美保さん 経歴・プロフィール
2.武田美保さん 夫との馴れ初めと選挙結果は?
3.武田美保さんの子供は?
4.まとめ

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「武田美保(シンクロ五輪メダリスト)経歴や夫との馴れ初め、選挙結果や子供も気になる!【結婚したら人生劇変!○○の妻たち】」の続きを読む »

ページ: 1 2

結婚したら人生劇変!○○の妻たち, アスリート

金曜日放送の「爆報!THEフライデー」は「あの人は今…大追跡SP」です。

番組宣伝文では

80年代、バレーボール界で活躍した川合俊一のライバルだったKの現在を追うと、元スターとは思えないギリギリの生活をしていたことが判明する。

と表記されています。

「バレーボール日本代表として80年代に川合俊一さんとライバルK」

とありますので、元バレーボール日本代表のエースを務めた

熊田康則(くまだやすのり)さんで間違いないでしょう!

さて、番組では「元スターのギリギリの生活を追う!」とあります。

筆者も気になってみましたので、熊田さんの現在について

調べてみました。

<目次>
1.熊田康則さん 経歴・プロフィール
2.熊田康則さん 嫁との馴れ初めや子供も気になる!
3.熊の隠れ家の場所や評判は? 居酒屋を始めた理由も気になる!
4.まとめ

それでは、皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「川合俊一のライバルKは熊田康則!嫁との馴れ初めや居酒屋の評判が気になる!【爆報!THEフライデー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

爆報!THEフライデー, アスリート

水曜放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は新春2時間SPです。

「朝までハシゴの旅」のコーナーで美人格闘家のRENA(レーナ)さんが

出演されます。

女子の立ち技格闘技において「絶対女王」と呼ばれるほどの強さを

誇り、元AKBのたかみなにも似た可愛いビジュアルでも注目を

あつめていますね!

今回は番組の名物コーナーの一つ「朝までハシゴの旅」として

南海キャンディーズの山ちゃんと自由が丘を巡られるそうです。

【朝までハシゴの旅 スペシャル 自由が丘駅】
美人格闘家RENA&南海キャンディーズの山ちゃんが自由が丘駅でハシゴ酒!2人でおもしろコンビ名を作ってスタート!

女子会で懺悔の言葉が書かれた板を正拳で真っ二つにされたり、

お酒が回って謎のぶりっ子キャラに変貌されたりするそうですが、

そちらの愉快なRENAさんの姿は本放送で確認するとして、

本記事では、美人格闘家RENAさんの経歴や本名、絶対女王の戦績や

気になる彼氏の存在についても調べてみました。

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「RENA(レーナ)たかみな似の美人格闘家の経歴や本名、戦績や彼氏の存在も気になる【1億人の大質問!?笑ってコラえて!】」の続きを読む »

ページ: 1 2

1億人の大質問!?笑ってコラえて!, アスリート, 女性芸能人

土曜日放送の「嵐にしやがれ」「隠れ家ARASHI」のコーナーに

ヨガインストラクターのEiko(えいこ)さんが出演されます。

▽隠れ家ARASHI
松本潤×ヨガインストラクターEiko
Eiko流“開脚できるようになるすごい方法”を伝授!

と番組HPでは語られています。

Eiko(えいこ)さんと言えば、その著書で「4週間でベターッと開脚」

出来るようになるメソッドで話題を呼ばれている方ですね。

松本潤さん、番組で特集されるという事は体が固いんでしょうか(笑)

嵐メンバーだとダンスもあるので体の柔軟性って結構大事ですよね。

筆者も体が固くて困っていますので、自身にもフィードバックすべく放送を

確認してみたいと思います。

今回の記事ではEikoさんの経歴や年齢、結婚や子供、そして開脚の方法など

動画も交えて調べてみましたよ。

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「Eiko(ヨガインストラクター)開脚女王の経歴や年齢、結婚や子供、開脚の方法も気になる!【嵐にしやがれ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

嵐にしやがれ, アスリート, 一般人

全日本女子プロレスでダンプ松本さんらと「極悪同盟」を結成し、

ヒールとして活躍された女子プロレス界のレジェンド、ブル中野さん

月曜日放送の「しくじり先生」に出演されます。

80年代の女子プロレスブームの時にヒール役で活躍されていたのを

子供時代に見ていた記憶がありますね。

現役当時はもっと太っていた印象があるので、最近の映像を見て

変貌っぷりに物凄くビックリしました(^^ゞ

物凄い美人さんだったんですねー。

今回記事を書くにあたって色々と調べてみましたが、ブル中野さん

文字通り波乱万丈ですね・・・(笑)

そんなブル中野さんの経歴や本名、旦那さんや子供のこと、

そしてハードすぎるダイエットのこと、経営する店についても

調べてみましたよ。

それでは皆さんと一緒に確認していきましょう!!

「ブル中野(元極悪同盟)が美人に!経歴や本名、旦那や子供、ダイエット方法や店も気になる【しくじり先生】」の続きを読む »

ページ: 1 2

しくじり先生, アスリート, 女性芸能人