2017年12月の記事一覧

みなさんこんにちは、たかパパです。

みなさんはミュージカルやダンスはお好きですか?

北海道も四季劇場があるので年に1度くらいは

見に行きますが、独特の雰囲気があって観ていて

楽しくて大好きなんですよね。

さて、来年2月7日からスタートする世界最高の

パフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の

新作「ダイハツ キュリオス」で日本人パフォーマーの

池田一葉さんがメインキャストの一人クララ役に

抜擢されました。

そんな池田さんのこと、色々と調べてみました。

「池田一葉(シルクドソレイユ)経歴は?キュリオスのクララ役で抜擢!【全力脱力タイムズ】」の続きを読む »

未分類

こんばんはたかパパです。

驚きのニュースが飛び込んできました。

夕方に速報が入りましたが、ノムさんこと

野村克也さんの妻でサッチーの愛称で知られる

野村沙知代さんが意識不明の重体で搬送されたと

のことです。

野村沙知代さんが意識不明で搬送?!

FNN>関係者によりますと今日午後2時過ぎ世田谷区玉川田園調布の自宅から野村沙知代さんが意識不明の状態で都内の病院に搬送されたということです。野村さんは楽天イーグルスなどの監督を務めた野村克也さんの妻でサッチーの愛称で知られバラエティー番組などで活躍していました。 pic.twitter.com/GlNsnWH7JK

— ぐれる@汎用/調整中 (@GrellMix) 2017年12月8日

デイリーでは死去というニュースも。

プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。
沙知代さんは福島県出身で、克也氏とは1978年に結婚。二人の間の第一子・克則氏もプロ野球選手に育てた。沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を現すなど、積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。
出展 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/08/0010801040.shtml

続報が入り次第、追記していきます!

もう85歳とのことですので、どうなのでしょうか?

続報を待ちたいと思いますが、一世を風靡された

方ですので残念ですね。

死因は「虚血性心不全」

所属事務所は9日、沙知代さんの死因が「虚血性心不全」であったことを発表した。葬儀は家族の意思で密葬とし、後日に「お別れ会」を執り行うことも併せて示した。
所属事務所によると、沙知代さんが亡くなった経緯については、夫の克也氏が前日(8日)に都内の自宅前で説明した通りで、医師の診断では、85歳という高齢のため、一般的に心臓に負担がかかりやすいことも加えられた。
虚血性心不全は、心臓に血液が行き渡らず、心臓が正常に働かなくなる症状。近年ではハイ・ファイ・セットの山本俊彦さん、声優の大塚周夫さん、タレントの前田健さん、俳優の英太郎さん、芸能リポーターの武藤まき子さんらが虚血性心不全で亡くなっている。
出展https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/09/0010802931.shtml

情報が出て来次第追記させて頂きます。

※追記致しました。

「昨日までは普通に元気でした。兆候は全くなかった。突然のことでびっくりしています。突然死みたいなものだと思います」と話した。今朝も朝食をともにし、そこまでは容体の悪化などは感じられなかったという。

ただ、「朝、ご飯を食べていて。一口だけ食べたらいらないとなり…。そのあたりからおかしいなと」。その後は何を問いかけても返事ができない状態となり、午後には病院へ搬送された。
出展:http://tsubamesoku.blog.jp/archives/1069114271.html

これはやはり年齢による突然死というやつでしょうか?

高須クリニックの高須克弥さんのツイートが何だか切ないです・・・

まとめ

毒舌ながら愛情のあるコメントでしたので

ミッチーサッチー騒動を知っている筆者としては

残念でなりません。

なんだかんだ言いながらも野村監督を内助の功で

支え続けてこられた野村沙知代さん。

心よりお悔み申し上げます。

ノムさん老け込まなきゃいいけど・・・(:_;)

未分類

みなさんこんにちは、たかパパです。

筆者も何年か東京で都会の喧騒に揉まれて

あくせくと過ごしていましたが、やはり静かで

落ち着いた生活って憧れますよね。

そんなセミリタイアされて第2の人生を歩み

始めたご夫婦を紹介する番組が「人生の楽園」です。

12月9日(土)18時より放送される回では、

宮城県の山里に移住し、築110年の古民家で

自給自足の暮らしを楽しむ伊藤さん夫妻が

営まれているカフェ「甘欧」が紹介されます。

「伊藤秀作の宮城の古民家カフェ甘欧(アモー)場所やメニュー、口コミや通販は?【人生の楽園】」の続きを読む »

ページ: 1 2

人生の楽園

みなさんこんにちは、たかパパです。

札幌もすっかり雪深くなってしまって

毎日寒いです(@_@)

さて、12月8日(金)18時55分から放送される

「本当にあった(秘)ミステリー」に於いて、

アメリカのニューヨークにある重犯罪者専用の

エルマイラ刑務所は厳戒態勢の刑務所。

その厳戒態勢の刑務所から脱獄した受刑者の

ティモシーベイルの脱獄計画が放送されます。

番組放送に先駆けて、色々と調べてみました。

それでは行ってみましょう!

「ティモシーベイルのエルマイラ刑務所の脱獄計画のトリックとは?【本当にあったミステリー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

本当にあったミステリー

みなさんこんにちわ、たかパパです!

みなさん一度は、芸能界の世界に憧れはしませんでしたか?

筆者は、芸能とは違うかもしれませんが、プロレスラーやプロ野球選手、UFCファイターに小さい頃、憧れていました。

アンダーテイカーやCMパンクのような替えが効かない圧倒的なスーパースターや、福本豊さんや、王貞治さんのように引退してもなお輝き続けている選手、GSPやコナー・マクレガー、デメトリアス・ジョンソンのような他を圧倒するファイターなど憧れるのは同然の方たちばっかですよね!!

すいません(笑)話が逸れましたね。

そんな芸能界ですが、やはり競争が厳しく、定着するにはなかなか難しいです。

一時期、テレビに引っ張りだこだったのに、ある日を境にテレビに全くでなくなった方など、たくさんいらっしゃいます。

しかし、芸能界では定着は出来ませんでしたが、他業種で成功させた方もいらっしゃいます。

藤井リナさんもその中の一人です。

その藤井さんは、何の業種で成功させたのでしょうか?まとめました。

<もくじ>

1.藤井リナさん 経歴やプロフィール

2.藤井リナさん 消えた理由は?

3.藤井リナさん 結婚はしてる?

4.藤井リナさん どんな職種で成功したの?

5.まとめ

「藤井リナの現在は社長業!年収(年商)や結婚や子供についても【もしズレ】」の続きを読む »

もしかしてズレてる?

みなさんこんにちは、たかパパです!

みなさんの出身はどこですか?

それぞれの都道府県に名産品や名物ってありますよね。

筆者は、熊本県出身なのですが、熊本県の名産品や

名物といえば「晩白柚」や「からしレンコン」、

「馬刺し」などがありますよね!!

岩手県は「前沢牛」など、47都道府県様々な

名産品や名物がありますよね。

しかし、中には「えっっっ!!」と目を引く

名前の商品ってありません?

鳥取には、約250℃の鳥取砂丘の砂の中で蒸し

焼きした卵の「砂たまご」などがあります。

徳島にも今、「商品名が目を引く」商品が

話題になっています。

その商品名とは「はんごろし」です。

なんちゅう名前(笑)

ということで今回は、徳島県の話題の名物

「はんごろし」についてまとめました。

<もくじ>

1.はんごろしってどんな商品?

2.どこで買える?

3.通販やネット販売は?

4.まとめ

「徳島の物騒な名前の名物「はんごろし」買える店や通販が気になる!【所さんお届けモノです!】」の続きを読む »

所さんお届けモノです!